producex101 ep1感想

 

 

アベマTVアプリで日本語字幕が無料で見れる(毎週木曜日、放送後見返しビデオあり)なんて素敵すぎて嬉しすぎて最高!produce48の時もやって欲しかった…。勿論無料の時に全話見ましたが!リアルタイム(では無いか?笑)で見たかった。。。

ま、その話は置いといて

 

始まりましたproducex101

始めに表題曲を見た、聞いた時はそこまでピンと来ませんでしたが1話を見たらハマらずにはいられない


PRODUCE X 101 [최초공개]프로듀스 X 101 ′_지마(X1-MA)′ Performance - YouTube

 

 

1番始めに出てきたのは表題曲のセンターでもあるソンドンビョくん。見た目どおり可愛い感じの人で性格はIZ*ONEのイェナみたいな感じかなーと思いました。番組を盛り上げてくれそうな、ハッピーオーラを感じます(可愛いといいたい)

みんな比較的真ん中らへんに座る印象(テレビだから?)produce48の時は順位で座っていた子が多かったのでやっぱり男女は違うな、と思いました。

あと1位席争いも。produce48には無かったので面白かったです。

最終的に椅子取りゲームに勝利したのはJYP(TWICEの事務所)のユンソビンさんでした。ユンソビンさん、性格悪そうな顔してるなーと画像を見た時に思い、JYPっぽくないな、と思っていたんですかまさかまさかの本当に性格の悪い人で番組降板、JYP退社になりましたね。やはり顔を見たら性格が分かる

気になる人はユンソビンで検索して下さい!

 

続いてクラスわけ

 

クラスわけで衝撃だったのはスターシップメンバーでした。

スターシップといえば、IZ*ONEのアンユジン、チャンウォニョンの事務所で優秀なイメージだったのですが下手くそで、びっくりしました。なによりハキハキ対応出来ない所が、ユジン1pikだったのでびっくりびっくり

勝手にスターシップの子たちはグイグイ系だと思っていたので衝撃でしたね。

でもメインボーカルをやっていたハムウォンジンくん


f:id:shk-janp:20190512161942j:image

この子は有能臭がしたので頑張って欲しい所です

 

泣かされたのは最年長パクソノさん

 


[ENG sub] PRODUCE X 101 [1회] 10년 6개월의 기다림 ㅣsidusHQ 박선호 190503 EP.1 - YouTube

主役経験のある俳優さんでトレーナーソユさんと一緒にスターシップで研修生をしてたらしい

どうしてもアイドルを諦めきれなくて、今回参加したんだそうです。

はい、私めっちゃ泣きました

もう絶対デビューして欲しい

声もダンスも素敵で魅力もあると思います

 

 

そしてこちらもうるっときたキムヨハンさん


[ENG sub] PRODUCE X 101 [1회] 센스 UP 잇템 장착! 대표님 취향 저격 선곡♡ㅣ위<김요한 190503 EP.1 - YouTube

テコンドーの強化選手だったそうで、全国大会?世界大会?で2度優勝しているガチの人

ずっとアイドルになるのが夢だったんだけど父親がテコンドーの選手で自分もいつの間にか選手になっていたんだそうな。成人し、自分で自分の道を決めたい!となり事務所に入ったそうです。練習期間は3か月と短いのでローラーシューズでパフォーマンス

歌も悪くなかったのでA評価。特に代表が気に入っていました、わかる!

やる気の見える人は本当に魅力的だ、と感じられる番組だよねー、と改めて感じました。

 

次の第2話では残りのクラスわけ、表題曲の練習になるそうです。楽しみ!

 

 

今週の順位1~30まで

 


f:id:shk-janp:20190512163150j:image

 


f:id:shk-janp:20190512163206j:image

 

毎回30位までは名前を書こうかなーと思ってます。私も早く名前を覚えたいので!笑

全体的に可愛い系が多いなーという印象の第1話でした。今後の展開が楽しみです!